お知らせ

弊社製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。
ラネクシーライセンスマネージャーに関するお知らせを掲載しています。

お知らせ

2021.8.11
ActiveImage Protector -REのアクティベーションについて
ActiveImage Protector -REのライセンスチェックは下記のように行われているため、バックアップ対象マシンのインターネット接続が必要です。
@1日1回インターネットを通じて開発元のライセンスサーバーへ接続し、ライセンスチェック
A30日間ライセンスチェックされていない状態が続いた場合、アクティベーションが解除され、バックアップが作成できない状態となる
※オフライン環境で使用する場合はサポートセンターへご連絡ください。
▼ActiveImage Protector -REサポート受付フォーム
https://jmp.c-rings.net/Receive.aspx?key=3341723964676c6a5530743644734d714658535044513d3d

2020.7.29
【重要】Google Chrome 84の影響について
2020/7/15にリリースしたGoogle Chromeバージョン84.0.4147.89でTLS 1.0/TLS 1.1のサポートが削除されました。
その影響で、ラネクシーライセンスマネージャー(以下RLM)にアクセスすると
「接続は完全には保護されていません」の警告メッセージが表示されます。
アクセスするには
 ・「詳細」ボタンをクリック
 ・「rlm.runexy.co.jp」にアクセスする(安全ではありません)」をクリック
することでアクセスできます。
警告は1度限りで以降は警告メッセージは表示されません。
お客様にご安心して利用いただくためRLMのアップデート対応中です。
アップデートが完了するまでの間はご迷惑をおかけしますが上述の手順でアクセス願います。

2020.7.1
【重要】ActiveImage -RE 製品の開発元「株式会社ネットジャパン」社名変更について
ActiveImage -RE 製品の開発元である株式会社ネットジャパンは、2020年 7月 1日に「株式会社アクティファイ」に社名を変更いたしました。
そのため、資料等に含まれる「株式会社ネットジャパン」表記およびロゴに関しては、「株式会社アクティファイ」に読み替えてください。

詳細につきましては、下記Webページをご参照ください。
https://www.activeimage-re.com/news/20200701.html

2019.7.1
【重要】SQL Server 2008 / 2008 R2 の延長サポート終了について
SQL Server 2008 / 2008 R2は2019年7月9日をもってマイクロソフト社の延長サポートが終了いたします。
本件への対処方法につきましては、次のFAQよりご確認をお願い申し上げます。

<SQL Server 2008 / 2008 R2 の延長サポートが終了しますが、対応は必要ですか?>
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar3/Detail.aspx?id=5373

2019.7.1
【重要】SQL Server 2008 R2 Expressインストーラーの削除について
マイクロソフト社によるSQL Server 2008 R2への延長サポート終了に伴い、
「MylogStar 3 Desktop」「MylogStar FileServer」では2019年7月1日より出荷のMylogStar 3 Release6.2にて
製品DVDメディアよりSQL Server 2008 R2 Expressのインストーラーを削除いたしました。
SQL Serverをインストールする際にはご注意いただきたい点がございますので、次のFAQよりご確認をお願い申し上げます。

<データベース セットアップ ウイザードを実行すると、「セットアップの対象となるSQL Serverのインストーラーパッケージが見つかりません。」とメッセージが表示される>
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar3/Detail.aspx?id=5372

2018.9.3
【重要】Windows 10 Version 1803 について
MylogStar 3 において、Windows 10 April 2018 Update (Version 1803) 上で競合問題が確認されております。
本件への対策バージョンは次のFAQよりダウンロード可能です。
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar3/Detail.aspx?id=5208

2018.9.3
【重要】新しいデザインのGmailについて
MylogStar 3 および MylogStar 4において、Gmailの新しいデザイン利用時にEメールログが取得できない問題が確認されております。
本件への対策バージョンは次のFAQよりダウンロード可能です。
■MylogStar 3
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar3/Detail.aspx?id=5209
■MylogStar 4
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar4/Detail.aspx?id=5307

2016.2.24
【重要】MylogStar 3とDeviceLockの競合について
MylogStar 3と、DeviceLockの有償オプションであるプロトコル制御(NetworkLock)を
同時に利用された際に、互いの製品仕様に起因した競合が確認されております。
詳細につきましては、以下よりご確認いただけますようお願い申し上げます。
https://www.pa-solution.net/runexy/mylogstar3/Detail.aspx?id=2955

Topページ